-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-30 21:13 | カテゴリ:ゴルフ
本日、有給消化にてお休みいただきました

ってか、侍日本の観戦のため寝不足が決定してたので、
無理やり今日は有給休暇をぶち込んじゃいました


んでですね~

朝から久々の練習行ってきました。



まぁ、これがまた・・・・


調子悪いのじゃないですか


思い出すように、300球を4時間かけて打ってきました。

そこで思わぬ疑問を・・・・

ダウンスイング~インパクト時になにか左肘の向きに違和感。
念入りに分析してみると、左腕の親指側に力が入ってる?
ずっと肘が飛球線方向に向いている・・

だからなのか、アウトイン軌道になってる?
意識はしたことはないが、ソレが原因?

右肘も、アドレス時の向きが以前と違う。
右肘の内側が飛球線方向へ向いている。
だから、テイクバック~トップで脇が緩み、違和感に繋がっているのか。。。

両肘の違和感を覚えた後、アドレスで両肘の腹を上に向けてスイングしたところ
トップの違和感が無くコンパクトになったような。。。
スイングも小指側に意識を持って振ると、フォローで腕をたたみ易くなったような。。。



どっちにせよ、正解か間違ってるのかは分かりません。。。

またひとつ悩みが増えました。。

やっぱり上級者のコーチングが必要ですかね~




にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。