-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-23 23:53 | カテゴリ:ゴルフ
何を買えばいいんだろ~


先日会社の先輩と試打に行ってきました。


朝から自分に合った中古クラブを求めて・・・
特にほしいクラブは無かったんですけど、最新モデルには手が届かないので中古で安いものを物色してきました。

まず一軒目 ゴルフドゥへ・・・

試打したクラブは
   ・スリクソン ZR-600・ZR-700・I-404
   ・キャロウェイ X-20・X-18
   ・ミズノ MP27・MP32・MP33・MP37
   ・ツアーステージ Xブレード・XブレードCB
以上です。

クラブメーカー等見ずに先輩に手渡ししてもらい、
  構えやすさ ・ ヘッドの好み ・ 振りやすさ ・ 打感 等を気にしながら5球ずつ。。。

一番インスピレーションが良かったのは






         ミズノ MP33 と MP37



続いて



         ツアーステージ Xブレード

でも、両方ともマッスルバックなんですよね~~
初心者にミスを許してくれないマッスルバック・・・・
悩んでしまいました。。。
両者、シャフトはDGのS200、バランスはD2でした。



それから2軒目ゴルフパートナーへ


ココでは手の届く範囲のクラブが少なく
   ・ミズノ MP32 NSプロ950GHを。


まぁ、打感は最高でしたけど、しっくりこない。。。


まだまだ、打ってみたいクラブはいっぱいあるのに、いかんせん予算が。。。

初心者には、とりあえずキャビティーでまとまったスコアを?
それとも、マッスルでもしっかり練習したほうが近道?
悩むところです。
今後、買い替えが出来ないかもしれない自分には。。。いいものがほしい。。。。


      どうしよ~~~~~




  ↓こんなおいちゃんにポチッと。。
  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

